食わず嫌い

代表の中村です。

インドの人は何でもCurryにするそうですが、関数については私もCurryにした方がいいと思っています。

でも、そういうと必ず反対の言葉が返ってくるのです。

「いや、そんなことしても意味ないですよ」

違います!Curryにすると便利だし、なによりエレガントなコードになる。

でも、更に反論が来ます。

「だけど、関数型言語でしかできませんよね」

いいえ、できるんです!

C#だったら、
public static Func<T2, R> Apply<T1, T2, R>(this Func<T1, T2, R> f, T1 t1) => t2 => f(t1, t2);

Javaだったら、
public static <T1, T2, R> Function<T2, R> apply(BiFunction<T1, T2, R> f, T1 t1) { return t2 -> f.apply(t1, t2); }

ほら、できたでしょ!

皆さんも食わず嫌いはやめて、ぜひ、何もかもCurryにしちゃって下さい。

最近、小料理屋で「おでんカレー」という、いかにも不味そうな名前のものを食べたのですが、意外に美味しかったです。

お問い合わせ
Contact

TOPへ戻る